ジャパンタクシーのクーポンの入手方法やタクシー配車アプリについて | 横浜市の戸塚区・泉区・栄区を中心に営業のケイサンタクシー

配車専用

0120-094-913

子育てタクシーのご相談

045-812-1178

blog お役立ちブログ

ジャパンタクシーのクーポンの入手方法やタクシー配車アプリについて

ジャパンタクシーは、タクシーの手配や予約、料金の支払いまでできるタクシー配車アプリです。近年、タクシー配車アプリのコマーシャルを目にする事も多くなりましたが、一体どんなサービスなのか分からないという方もいるかもしれません。

今回は、タクシー配車アプリの登録メリットや登録手順を紹介します。

ジャパンタクシーのクーポンの入手方法やタクシー配車アプリについて

ジャパンタクシーとは

ジャパンタクシーは、全国47都道府県を網羅しているNo.1タクシー配車アプリです。このアプリを利用すれば、タクシー待ちの列に並んだり、大通りに出てタクシーを拾ったりする必要はありません。
スマホ一つでタクシーを手軽に手配できるのが、ジャパンタクシーです。

ジャパンタクシーは事業統合により、コマーシャルでおなじみのタクシーアプリ「GO」として運営されていますが、「今すぐ呼ぶ」「予約する」「料金検索」「JapanTaxi Wallet・ネット決済」など利便性の高い機能は今まで通り利用できます。

※2021年12月現在は「ジャパンタクシー」アプリのサービス提供が行なわれていますが、今後「GO」へ一本化する予定となっており、サービス終了時期が決定次第、アプリユーザーにお知らせが届きます。

タクシー配車アプリを利用するメリット

わざわざアプリを使わなくても、電話で配車依頼をすれば良いと思う方もいるかもしれません。しかし、タクシー配車アプリであれば、最寄りのタクシー会社の電話番号を調べ、電話代をかけて手配するという煩わしい手間がかからないというメリットがあります。
アプリさえ入れておけば、すぐに近くにいるタクシーを呼べるので時間のロスがないのもメリットです。

また、タクシー配車アプリを利用すると、クーポンがもらえるというメリットもあります。クーポンの金額はアプリによって異なりますが、タクシー料金の支払いに利用できるので、タクシーの利用頻度が低い方でもアプリを入れておくと、お得にタクシーを使えます。

ジャパンタクシーのクーポンの入手方法

ジャパンタクシーのアプリは、今後タクシーアプリ「GO」へ一本化する予定となっているため、ジャパンタクシー自体のクーポンは発行されていません。
その代わり、「GO」で発行しているクーポンを入手すれば、ジャパンタクシーでも利用可能となっています。

ジャパンタクシーでも使えるタクシーアプリ「GO」のクーポン入手方法

「GO」では、新規登録をすると500円分のクーポンをもらう事ができます。
新規登録の方法はとても簡単です。

  1. 利用するデバイスで「GO」のアプリをインストールする]
  2. 名前や電話番号などの必要事項を入力する
  3. アプリを初回起動すればクーポンが自動付与される

たった3つのステップでクーポンがもらえるので、タクシーを手配する前にアプリのインストールをおすすめします。

友達紹介で5,000円分のクーポンがもらえる!

キャンペーン期間中に「GO」アプリを友達に紹介し、双方が「GO」アプリを使ってタクシーを利用すれば、紹介した方もされた方も5,000円分のクーポンをもらえます。

【対象クーポン】
通常のお友達紹介クーポン:2,000円分(1,000円×2枚)
キャンペーン特典クーポン:3,000円分(500円×6枚)

紹介する方、される方それぞれにキャンペーン適用条件がありますが、基本的に「GO」アプリに登録をして、アプリを使って配車手配をすればクーポンが付与されます。このキャンペーンは終了日未定となっていますが、いつ終了するかは分からないので早めにクーポンを取得しておきましょう。

ジャパンタクシーアプリの登録方法

「GO」でクーポンをもらっても、ジャパンタクシーアプリに登録をしなければ利用できないので、ここでは登録方法を紹介します。

  1. ジャパンタクシーアプリをダウンロード
  2. 初期設定をする
  3. 携帯番号を登録し、SMS認証を行なう
  4. 氏名・生年月日を入力
  5. クレジットカード情報を登録(※)
  6. 位置情報へのアクセス許可をON

以上で、登録完了となりクーポンを利用できます。
※クレジットカード情報を入力しないとクーポンが使えないので必ず登録してください。

ジャパンタクシーや「GO」を利用するメリット

タクシー配車アプリのメリットは前述しましたが、ジャパンタクシーや「GO」には独自のメリットが3つあります。

  • 統合により配車可能台数が増えた事ですぐにタクシーを利用できる
  • メッセージ機能で直接乗務員と連絡が取れる
  • GoPayを使えば乗っている間にアプリで事前決済ができる

また、対応エリアも順次拡大中なので、ジャパンタクシーや「GO」に登録しておけば他のタクシー配車アプリよりも幅広い地域で利用できるというのもメリットです。

まとめ

タクシーを利用したくても、「呼んでもなかなか来ない」「近くにいないせいで断られてしまった」という経験があると、配車をお願いするのも面倒に感じてしまうかもしれません。
しかし、競合企業との統合を行なっているジャパンタクシーは配車可能台数が業界トップクラスなので、乗りたい時に乗りたい場所にすぐにタクシーを手配できます。

「タクシーを使うのは贅沢」と思っている方でも、クーポンを取得しておけばリーズナブルな価格で利用できるので、タクシーを活用して気軽で快適な移動を楽しんでください。

関連記事

Contact

お問い合わせ

配車専用

0120-094-913

子育てタクシーのご相談

045-812-1178